日記というかトップページの小言置き場です。


(14-03-21)

年初にサイトを更新しようとしたら、HPビルダーがなぜか使えなくなってて、仕方なく最新版を買うはめに。
とりあえず更新できました。


(13-02-19)

個人的に生活はかなり切羽詰まってるんですけど、絵の方は快調です。なんかタガが外れたみたいに描かずにはいられない。
逃避だろうがなんだろうが描ければよしです。色々駄目な感じですけれど。


(12/09/24)

リンクに珍獣先輩氏の「融合と変身のだすとぼっくす。」を追加しました。

Worksに携帯ゲームの新作をアップ。AndroidとiPhoneに対応しています。iPhoneの方は申請が通り次第リンクが通る予定です。

Androidアプリは登録してすぐに使える反面、サイトが全くフォローしてくれないので、宣伝がないとあっという間に埋もれてしまうのが泣き所ではあります。
一方、iPhoneのアプリは審査が面倒ですけれど、新着などでフォローしてくれるのがありがたい。どちらも一長一短ですなー。

絵の方は冬コミの依頼が二本あるので、しばらくそっちの方にかかりっきりになる予定・・・
なんか宣伝臭くて申し訳ない。


(12/09/07)

かなり迷ったんですけれども、こっちのサイトでも仕事の履歴を載せることにしました。フリーだし宣伝してもいいよね。
詳しくは「Works」のリンク先に載っています。

個人的にどこで発表していいか色々迷います。
おおっぴらに載せていいようなたぐいの絵でもないし。サイトの更新が滞りがちになったのはそういうところで結構迷っていたので・・・。
それ以前に更新に手間がかかるのもありますけれど。自分がサイト始めた頃はブログなんて便利なものはなかったからなぁ・・・

ともあれ、最近はドラクエXにクソハマリ中。
MMOってやるのは初めてなんですが、凄まじく時間を取られる。これでもぬるいって言うくらいだからこの世界は恐ろしい。
いろいろ新鮮なことが多くて、個人的には3に匹敵する傑作だと思うんですけど、ネットでの評判はさほどではない感じ・・・。


(12/01/22)

なんかだらだらと更新です。
年末のアンソロ販売もおかげさまで順調みたいで、ひとまずは良かった。
今年の年末年始は色々あって面白かったです。

現在、個人的身の回りはあんまり良い状況ではないんですけれど、そんな事をここで愚痴ってもしょうがないので言わないことにします…。
しかしこういう状況な時に限って妙に絵のほうが捗ったり、色々フクザツな気分になりますな。



(11/09/03)

ただいまアンソロ用の漫画を描いているのでそれ以外の絵の更新が滞るかもしれません。もともとHPの方は滞っているって言われたらそうなんですけれども。どうも自分はあちこち手を広げるといけないタイプなのかもしれないなと感じております。

ちなみに漫画が収録される本は冬コミにて発売予定です。


(11/04/17)

最近お絵かき掲示板がご無沙汰なのは、あそこには18禁の絵が載せられないからです。さすがにアカウント停止になると困るので…。
Googleのアドセンスではとうも変身絵は18禁カテゴリーらしく、一方的に切られてしまいました。

リンクにClownさんのサイト「遠すぎて当たらない」を追加しました。
ついでに、このサイトで冬コミに出す予定のTFアンソロ本に参加することになりました。
なに描こうかなぁ…。


(11/01/05)

毎年恒例のTOP絵張り替えです。
年初の行事みたいになっているのは、看板用に使えそうな絵をこの時期にしか描いていないからですw

リンクに愛好者さんの「不思議なお話」を追加しました。
最近HP更新のめんどくささにめげてCMSとかに切り替えられればとか思う事しばしばです。
自分が借りているサーバのプランじゃ、MovableTypeなんて入れられないんですけれども…。


(10/12/08)

禁煙しました。
そのせいなのか知らないけど、手足の冷えが以前より軽くなって寒さへの抵抗力が増した気がします。

それにしても、今年は常に体のあちこちが壊れていた一年でした。今現在も右肩と左手が痛んだままです。治るのには時間がかかるらしいので、とにかく何とかやり過ごすしかありません。もう歳だなぁ…。

だけど、年甲斐もなくこんなサイトを続けています。



(10/06/24)

 Twitterウィジェットをトップページに追加してみました。実験段階なので速攻無くすかもしれないですけれど。
 いつかこのサイトもCSSでゴリゴリ書き直してやると思いつつ月日は流れてばかりです。

 シンプルなのはなんだか捨てがたい。
 テーブルレイアウトなのが珠にキズですけれど。

 ちなみに、あんまり体調悪いので病院で検査したら胃潰瘍でした。只今療養中です。


(10/03/22)

 pixivTwitterを始めてます。

 pixiv始めた頃と前後して原因不明の疲労で仕事以外ずっと寝たきりになってました。
 とりあえず小説を優先してたので、絵の方はご無沙汰。

 しかし、この時期は毎年体調崩してますね。特に今年は気温の乱高下がもろに効いて、いい塩梅に風邪が再発しまくってましたコノヤロ。
 体調崩れると精力も尽きてしまい、それがもろに絵のモチベーションに跳ね返ってきます。なんだ自分は所詮下半身でしか絵を描いていないのかと違う意味で落ち込んだりもします。だけど絵ってもともとそんなものかもしれない。絵の上達の為にはもっとエロくならなければいかんですね。


(10/01/13)

 4ヶ月もほったらかしで、いい加減更新しておかないとアレなので、貯まった絵を放出します。

 今年はPixivに行こうかなと思っています。こんなこともあろうかと、2年前にとっておいたアカウントが役に立ちそうです。ていうか名前を変えるだけなんですけれど…。
 具体的には、お絵かき掲示板でやることをPixivに持っていくという感じです。しかしそうなると外国の方達に悪いので、HPの更新もこまめにやらないといけないなぁ。

 しかし2010年ってめちゃSFだなぁ。木星が太陽化してる時期だわ(しみじみ)


(09/09/13)

 つごう二カ月ほど痛み続けた右手親指がようやく回復したと思ったら、久しぶりに深刻なスランプになってしまいました。
 何描いても気に入らないしつまらないという状態。下絵ばかりが積み上がっています。
 なんだか現在書いている小説に精力を吸い尽くされているような気もするなぁ。
 それ以外はいたって通常通りなんですけれど。非常に困った状態ではあります。

 ともあれ久しぶりに更新します。リンクにplushdragon氏とhenka氏のサイトを追加しました。


(09/06/14)

 こんな時期に新型インフルエンザが猛威をふるっていますけれど、思ったよりも大したことなくて、買ったマスクも結局使わずじまいでした。まぁ本番は寒くなってきてからだと思うので無駄にはならないと思いますが。今は南半球の人は大変だろうなぁとか思います。

 最近他の事にかまけるあまり、絵にかける時間が少なくなってしまって、なかなか更新が思うようにいきません。
 HP更新はもっとうまくいかない。もう数か月の辛抱だなぁ。


(2009/02/22)

 年明け早々インフルエンザと風邪のダブルパンチでのべひと月ほどしおしお状態でした。なんか年々寒さに弱くなっているような…
 喪中なので年賀絵を怠けていたら、こんな時期に完成することに…。

 現在、サイトをせめてトップページだけでもリニューアルしようかと思ってます。で、CSSとか使って本格的にやろうかと思っているんですが…
 CSSをいじればいじるほどインターネットエクスプローラーが嫌いになっていくんだよなぁ…。firefoxで大丈夫なレイアウトでもIEだと崩れまくったり、透過PNGが使えなかったり座標指定しながらfixed(固定配置)ができなかったりとムキムキしっ放しです。

 もういっその事6以下のIEは切り捨てたいんですけれど、手裏剣ツールで見る限り未だに2割くらいの人が使っているので迷っているところです。


(08/10/26)
 たっつーさんのところとリンクを結びました。

 年賀状の絵を描こうと思っていましたが、よく考えたら年賀状を今年は出せないんだった…。 それでも新年の絵は描くつもりです。

 たまたまテレビでやっていた「楽しいムーミン一家」のアニメ版にすっかり魅入ってしまい、久方ぶりにムーミン熱が再発してしまいました。今は実家に置いてきた原作小説を再び買い直して読みふけっています。置いてて良かった古本屋。

 改めて読むと、当時は分からなかった所に感動したり笑ったりで、、その奥深さに驚嘆するやら感服するやらです。子供の頃は「楽しいムーミン一家」あたりが楽しかったんですけれど、今は「ムーミンパパ海へ行く」や「ムーミン谷の11月」が本当に素晴らしいなと思います。

 ほとんど一行ごとに機智やアイディアが繰り出されますし、キャラクターの造形も半端じゃない。作者直々の挿絵も素晴らしく、唯一無二の世界を作り出しています。
 この作品は、ニヒリズムのぞんどこに沈み、個人主義が広がりつつある現在の日本においても非常に示唆に富んでいる、などとしたり顔でも言えますが、そういうことがほとんど空気のレベルまで浸透してて、意識せずとも作品に表われ出てくるって言うのは本当にすごい。日本人には逆立ちしても書けない類のものだと思います。だって未だに個人主義とわがままの区別さえできていないんですから。

 あとがきによると、作者は一作書くのに大変な苦労をしているようですけれど、この濃密な想像力は見習いたいなぁ。適当にやっている自分に対する戒めにもなりました。

※アニメ版のムーミンはヤフー動画にて無料で見られるようになったみたいです。いい時代になったものだ…。


(08/09/02)

 リンクを2つ追加しました、

 暑かったと思えば急に寒くなったりと、今年の夏はなんだか訳が分からなかった。
 あまり知られてないですけれど、地球の温暖化はまず気流を乱すので、異常気象が多くなると言われてます。だから温暖化なのに地域によっては寒くなる事も十分にあり得るわけで…
 原因が何であれ、気候がおかしくなっているのは事実のようです。

 しかし温暖化対策が実行に移される段階になって、にわかに捏造説が囁かれるようになったのがなんだかなぁと思います。何をいまさらと思わずにはいられません。反論するなら20年前にやって欲しかった。
 CO2での温室効果は少なくとも70年前には知られていたんじゃないでしょうか。宮沢賢治の書いた「グスコーブドリの伝記」などは温暖化ガスが重要な役目を担っていますし。現実には温暖化で人は幸せにならないですけれども。
 ともかく気候の世界は複雑すぎて、最新のスーパーコンピューターでも予測が難しい分野です。データが一つ入るか入らないかだけで結果も変わってきますし。素人には難しすぎて入り込めない世界なだけに、中身のない議論になってしまうのが辛いところです。
 とりあえず釈然としない人はここを読むのが良いかと。冷静な内容で分かりやすいです。


(08/08/10)

 米村貴裕氏の新作が出たので、それに合わせてバナーも張り替えました。
 引き続きよろしくお願いします。

 結局、ひと月もほとんど何もせずに忙殺されておりました。
 とりあえずリンク記念絵を二枚アップしましたです。

 暇を見て「崖の上のポニョ」を見てきましたが、あれはなんだかすごい映画です。
 見てくれは子供向けオーラがバリバリなのに何なんでしょうかあの不気味さは…。
 エンディングの呑気な歌では誤魔化しようがないモヤモヤを見る者に植えつける怪作です。
 端的に言うと子供向けの諸星大二郎とかクトゥルフ神話みたいなノリで…。そんなものを子供に語ってどうしようっていうんでしょうか、みたいな。いや個人的に大好きなんですけどね、アザトース様とか萌えるし、妖怪ハンターシリーズはぜひともジブリに映像化してほしいもんです。
 とりあえず少女が波の上を走るシーンは圧巻の一言。まさに手書きのアニメーションにしか出せない迫力です。
 早くも50億を売り上げ、今年最大のヒットになる事はまず確実なんで、見る気がなくても目にする事になるでしょうけれど、あんなものがヒットするというのは、その光景そのものが異常というかシュールだなと思わざるを得ません。クトゥルフ神話なんて、一握りの好き者がひっそり楽しむタイプの話ですがな。


(08/07/05)

 KENさんのブログ「★TF DAYS★‐白の我儘‐」と相互リンクしてもらった上にリンク記念絵までいただいてしまいました。
 ここは非常におすすめなTFサイトなので、まだの方は必見です。

 ちょっとこれからひと月ほど忙しくて、更新が滞ることがあるかもしれません。


(08/06/22)

 最近はメインなのがHPなのかお絵かきBBSなのか分からなくなってきましたが…
 下書きばかりがたまる日々です。
 ともかく、雑談BBSの看板を交替させました。
 もっとパースをちゃんと描けるようになりたいなぁ。などと思いながら、一点消失の構図ばかり描いています。


(08/04/30)

 パソコンがぶっ壊れてしまって、中に入れていたアプリがほぼ全滅\(^o^)/
 おまけに買い換えたパソコンはVISTA\(^o^)/
 ディスクであるものならともかく、バンドルしているアプリは全部ご臨終になってしまいました。
 財布にも厳しい…
 引越しもしたし…
 HPの更新もツールのインストールから始めてサイトのバックアップ取ったりと大変でした。

 ともあれ、マルチコアCPUはながら作業が多い自分にはうってつけで、複数のアプリを立ち上げて作業が出来てとても快適です(´・ω・`)
 机も変えたおかげで液晶タブレットが本格的に稼動できるようになりました。液晶タブレットは表面がつるっつるなので肉筆並みとはとても言えないですけど、描いててストレスがたまらないのが利点かなぁ。

 ちなみに、個人的に精神的ダメージをじわじわと感じていた掲示板の顔グラフィックを全面的に描き直しました。隠しページに修正前のと並べて置いてあるので、見比べると面白いかもです。
 


(08/01/30)

 トップ絵は今年の年賀絵です。
 ほとんど嫌がらせとしか思えないような絵柄ですが…(^_^;

 年甲斐もなくRPGツクールで何か作ろうと思い立って早一ヶ月。
 今月はひたすらドット打ちばかりやっていました。
 ツクールにデフォルトで入ってるキャラは使えないので全部作り直してます。素体作って服作って、素材サイトから使えるものは使って…という感じで最低でも一日一キャラで。でもやっぱり個性を持たせようとするとテンプレ合成じゃ難しいなぁ。なのでそういうのは特に時間がかかる。 さらに、今回のはどんなサイズでも入れられるので調子に乗ってでかいキャラも入れたら大変過ぎて泣けてきました。
 ある程度作ると慣れてきて最初に作ったものが気に入らなくなる…(以下無限ループ)なのでほどほどで切り上げたい。出来にばらつきがあるのは仕方がないですねorz
 これが出来上がらない事には本編を始めるどころじゃないので早く終わらせたいです。


(08/01/01)
 新年あけましておめでとうございます。

 去年の暮れに注文したRPGツクールが届いたので、今年は何か作ろうと思っています。既にキャラデザと大まかな設定は作成済みです。
 とりあえず今回は趣味丸出しで行こうかと。ていうかそうじゃない状態があったのかと言われそうですけれども(^^;

 なので、HPやお絵かき板の更新が少し滞りがちになるかもしれません。


(07/12/10)
 早いもので今年ももう終わりそうです。
 今年は秋の実感がほとんどなかったなぁ。気が付いたら冬になっているという感じで…。なんか温暖化とかも関係あるそうですけれども。
 毎年のごとく今の季節は忙しい。

 久しぶりに更新しようとしたら、パスワードが使えなくなっててびっくり。
 あわてて問い合わせしてようやく再発行と相成りました。

 あと個人的な事では、遂に液晶タブレットを導入。今のところもっぱら仕事用なのでこっちでは使ってないですけれど…
 やはり描き易さは歴然で、今まで面倒で出来なかったPC上での模写なんかも簡単にできます。タブレット自体の性能はFAVO程度ですけど、それを補って余りあります。ぶっちゃけアプリケーションでインテュオスの性能にフルに対応したものはペインターくらいしかないですし。

 そして、サーバ増強を目指してアフィリエイトを導入しました。
 なんだかすごく負けた気がする…
 何に負けたかはあえて言いませんが(´・ω・`)
 しかし今のサーバでは転送量の関係かふたばphpも置けないので色々と辛いのです。安いのはうれしいんですけど。



(07/09/18)
 宮尾氏のサイト「WILDWIND」が「クアドラプラス!」へと変更になったので、アドレスを含めて変えました。

 気がつけばもう九月も半ばを過ぎました。ようやく涼しくなってきたので一息ついたところです。今年の夏は暑かった…。
 なんの告知もなしに掲示板を追加したりとか色々ありました。


(07/07/13)
 こんなちっぽけなサイトでどれだけの支援が出来るのかわかりませんけれども、「ビースト・コード」へのリンクを張らせていただきました。
 ここに来る人にとってはストライクな作品だと思いますので、どうかご愛好のほどをお願いしますです。

 ここ数年、こちらでは梅雨が凄いんですけど、今年もやっぱり凄かった。降り始めて3日で月間降水量越えとか。
 とりあえず、これで水の心配は要らないようです。別の心配をしないといけないですけれど。


(07/06/08)
 ファイルの整理に予想以上に時間がかかってしまい、二回に分けての更新です。変身絵を専用フォルダに幽閉引越しさせて管理しやすくしました。

 ようやくドラゴンの小説が完結の運びとなったので、まとめてアップしました。タイトルとか主人公の名前とか変更しまくり。
赤い竜の少年→竜の涙(ストーリー上意味のあるタイトルに)、主人公ポリー→ルルト(ポリーは女の子の名前らしいので)とか…

 つくづく、いきあたりばったりの展開だと色々と苦しくなってしまいます。計画的にやってもノリが悪いんじゃ辛いから、どうしたらいいものかと考えあぐねている所です。少なくともプロットはもうちょっとしっかり書きたいなぁと。絵だって下書き書いてから清書するのに、小説もいきなり書き上げるなんて相当な達人でもない限り難しい。
しかし、あんまり書いても利用しなかったりするんですけどね。
 あとはもうちょっと文章力を…。
 



 何だかんだおかげさまでいつの間にか100万HIT突破してました。
 こんなやる気のない更新ばっかりのところにいつもありがとうございますm(_ _)m

(07/04/14)

 使い続けて早三年。またもやタブレットのペンが壊れました。今度はデバイスボタンが入ったまま戻らなくなってしまった。これくらいなら設定をいじれば何ともないですけど。やっぱり脆いなぁと…。

 サイトに載せている小説のほうは、もう二ヶ月以上昔に最後まで書き上げたんですけど、推敲が大変すぎて公開はもうしばらく先になりそうです。ていうかかなり構成を変えないといけないみたいで…

◇◇
 それにしても、今年の大河ドラマ「風林火山」は面白い。久し振りにかじりつくように見ています。銀魂とこれぐらいです。毎週欠かさないのは。

 今までの大河みたいに主人公を無理矢理善人に仕立て上げたりしないし、演出も演技も脚本も凄くよくできてます。なんかな長くなりそうなので要約すればとにかく「生きてる」。脚本が苦しい所は役者の演技や演出でしっかりフォローしてますし、この説得力は最近の大河には無かった。

 当然4月に入っても全然弛緩しないし、というか原作部分はこれからだったりとか。つまりオリジナルエピソードであの盛り上がり。いい仕事してるなぁ。個人的にはここ10年で最高傑作の予感。

 役者も、山本勘助役の内野聖陽が大快演で、無精ひげもあいまって三船敏郎みたいな存在感です。これから出てくる上杉謙信役がガクトというのはどうかなとも思いますけど。このスタッフなら変な使い方はしないはず。どう料理されてるのか楽しみで武者震いがするのぅ。
 あと、仲代達也と石橋蓮次は上手すぎる。表情だけの演技とかもう圧倒されます。あの表現力。日本の宝です。

 銀魂の方も無事二年目に入ってくれて、おかげでもうしばらく生きていけそうです。


(07/02/22)

 最近タブレットを酷使しっ放しで、ペン芯の消耗がえらい事になっていました。代え芯は高い上に近所に売ってないのでかなり由々しき事なんですね。
 そんな中、パスタが芯の代替に向いているという情報を入手。これは試してみるしかない。

 作り方は簡単。パスタを芯の長さにカットするだけ。パスタはフツーのママースパゲッティーです。
 色々試した結果、1.7mmでは細すぎ、1.8mmでは太すぎるというのが分かりました。結局、1.8mmをカッターでかんながけして使うのが一番しっくり来ます。
 素材が素材なので、中で折れたらどうしようかという思いもありましたが、先端がちょっと飛び出ているだけなので意外と丈夫。

 本来の芯に比べると磨耗がかなり早いですけど、原価はただみたいなものなので惜しげもなく使えるのが素晴らしい。
 ただ、本物に比べると筆圧などがちょっと違和感があるというか、コントロールし辛いです。指先ツールとかちょっと辛い。まだ改良の余地ありといった所ですかね。

 ともあれ、ここに載せる絵もここ一月くらいはパスタ芯で描いております。



(07/1/1)

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくおねがいします。
 ここもマイペースでやっていこうと思っております。

 ところで、Wiiをゼルダの為だけに買いました。本当はGC版でも良かったんですけど。
 ゼルダは相変わらずのゼルダで、ダンジョン内で攻略法が分かった時に脳汁出まくりなところなどがしっかり継承されておりました。コントローラーのせいか戦闘がやや大味になっちゃったかなという感じはありましたけれども。ともあれ毎回これでもかとアイディアを詰め込んでくるのには頭が下がります。


(06/10/31)

 気が付いたら二ヶ月以上も更新ご無沙汰してました。ほとんどお絵描き掲示板の方がメインになっている状態です。いろんな人が描いてくれるので楽しいですからねー。
 そろそろここと切り離して独立させるかもしれません。

 DSもぶつ森とマリオカートばっかりだと寂しいんで、ポケモンのパールを買ってちまちまやっております。今年中にクリアできるか心もとないですが…。それにしてもポケモンでは本当にストーリーがおまけになっちゃってるんですねぇ。ストーリー物に恵まれない任天堂、というかこういうのがあそこの基本方針みたいな感じもします。ちょっと前に流行った「意味より強度だ」みたいな。

 HowtoPaintにはああ書きましたけれど、目下液晶タブレットを買おうかどうか迷っている所です。手持ちのディスプレイがいい加減古くなってきたので、買い替えを機にちょっと物色中…。
 ただ、ハード業界は新OS のVISTAをきっかけに大きく動きそうな予感がするので、今急ぐとまずいかもと思ってもいます。根拠としてここ2、3年ほどめぼしいモデルチェンジがなかったですからねぇ。ドッグイヤーと言われるPC業界において異常な状態ではあります。


(06/08/20)

 絵の解説ページを作ってみました。
 自分が一番良くやる作業手順を載せています。題材がアレなのは勘弁してください(^^;
 絵の描き方は結構変わるので、この方法も現時点でのやり方です。
 あんまり参考にならないかもしれませんけれども、興味がある方はどうぞ…。


(06/08/02)

 ノートン先生の更新を境にメモリの空きが減少したのか、フォトショップの反応がえらく遅くなってイライラしっぱなしです(;´Д`)
 ノートン先生が重くなったのかなぁ。
 今のPCはメモリを限界まで上げているので、こうもメモリを食う常駐プログラムが増えるとだんだん厳しくなってきます。まだ買い換えたくない…。


(06/07/15)

 最近、諸星大二郎に大変感銘を受け、せっせと文庫本を採集しては読みふける日々です。更新が遅れたのもそれによる影響大ですスイマセン。それにしても面白いなー妖怪ハンターシリーズは(無反省
 現在、「おらといっしょにぱらいそさいくだ!」とかつい口にしてしまう危ない人間になっております。散財は続く…。

 無論、「生命の木」(上記のセリフが出てくるエピソード)の映画化である「奇談」も見ましたが。こちらはかなりイマイチ…脚本が寒いよパトラッシュなんだかとても眠いんd…orz。まぁラストシーンは原作好きには一見の価値があるとは思いますけれども、映画館で見たら後悔してしまうようなレベルである事は確か。超編集して小1時間ぐらいにまとめれば傑作になったかもしれません。


(06/05/19)

 連休明けから二連続コンボで風邪をひきまくり、更新が延び延びになってしまい、しょうがないからマザー3をクリアしてしまいました。

 ネットでは賛否両論のマザー3ですが、個人的にはかなり面白かったです。値段を考えればこれで十分すぎるくらい。舞台のあちこちにちりばめられたギャグや小ネタがいちいち面白い。こういうのかなり好きな方なんで。全部見たさに2週目突入しています。

 まぁ、これだけ待たせたにしてはこじんまりとした出来だった事とか、シリアスな展開がらしくないとか、セーブスロットが少なすぎだとか、文句を上げればキリがないのは確かです。でもこういうノリのRPGが他にないのも確かで、これで終わりにして欲しくないなぁと思います。


(06/04/24)
 風邪をきっかけに長いスランプに入ってしまい、ようやくまともな更新です。怠けたからって楽になるわけじゃないんですねぇ。個人的には睡眠サイクルが乱れるのが一番きついです。
 やる事が溜まっているのでこれから本腰を入れて取り組みたいです。今は普通に描ける事がうれしい。


(06/03/29)
 ついに光を導入ですよ。
 いままでのはなんだったんだと言いたいくらい早い。
 ついでにプロバイダを変えました。
 とりあえず新しいメールアドレスは

edmoledmol@hotmail.co.jp
(@を半角文字に)

 でお願いします。


(06/02/26)
 トリノオリンピック、最後の最後で金メダルで〆てなかなか心憎い展開でした。でも正直な感想を言うと、チャンネル合わせると15分おきぐらいに鳴りまくるNHKのオリンピックテーマソングがうざくてたまらなかった。いいとか悪いとかじゃなくて押し付けがましいのが何とも。

 だいたい広告で飯を食っている民放ならいざ知らず、視聴者から受信料をふんだくっておいてタイアップとはいい根性してます。こんな矛盾を放置しているのだからNHKはいまいち信用できない。まぁ見なけりゃいいんですが。今となっては硬派なドキュメンタリーをやってくれるのはここしかないんで切るに切れないというか…。


(06/01/24)

なんかライブドアがものすごい事に…。
これはもうだめかも分からんね。
したらば掲示板は無事ですむんでしょうか。あそこはいい感じな掲示板なので、なくなってしまうのは惜しい。

それはともかく、ニンテンドーDSが大人気で品切れ店続出です。買い取り価格が自分が買った時の価格より高い…。
今はGBAのゼルダをプレイ中。使用するのは1画面だけでなんかすごいもったいない。ポケモンダンジョン青もほとんどGBAのソフトみたいなもんですし…。そろそろ本格的にDSの機能を生かしたものをやってみたいですね。
ただちょっと重くて、あんまりやると手が筋肉痛になります。目もしょぼしょぼになって、目にも悪そうです。

あと、フジでやってる「西遊記」。なんか妙に青春しまくっているんですけど…。画面がやけにちゃちいのに目をつぶれば、それなりに面白いです。どうせ自分はまともに見ちゃいないのでそれで十分。
原作と比べたらかなり改変されていて、もう西遊記というタイトルもいらないんじゃないかと思いますが。モンキーズゴーウェストとか言ってればいいのに。


(06/01/01)
新年明けましておめでとうございます。


昔の日記(2005年)
昔の日記(2004年)



<戻る